› まいど!まさ吉です › 昆布森ウニ入荷

2020年10月24日

昆布森ウニ入荷

まいど! まさ吉です

まさ吉の生ウニ仕入れは
これから この産地が中心となります

漁期僅か 2ヶ月(だったっけ!?)
大変短い期間しか流通しない
貴重な生ウニです

名のごとく 目の前が壮大な
昆布畑だそうで
ここで昆布を食べたウニだそうです

他の海藻と違い ダシにも使う昆布を食べたウニは
それはそれは 美味ですよ


奥には 生しらすも入荷してます

そして 今日もバリ鮮!

いや、気温が下がって バリバリ鮮 !

昨日より 少し安く仕入れられたので
100円安く 680円税

刺身にも、タタキにも
ニンニクとの相性さらに良い
皮付きの銀皮造りも並べます

アジの刺身

今日は、この年になると
不思議に欲しくなる
サワラの酢漬け
自家製で 作りましたよ

まさ吉の酢漬けは 甘口で~~すヽ(^○^)ノ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆布森ウニ入荷
    コメント(0)